2016-07-28から1日間の記事一覧

インバーターのMRI10010はサブバッテリーシステム搭載車向け

何でも使えるかと思うと、モーター系と電熱系は電気をいっぱい使うので、 容量オーバーでダウンしちゃうことが多いです。 また、使い過ぎでバッテリーを上げないようにする注意が必要です。 サブバッテリーシステム搭載車向けです。 発電形式で精密機器が使…

ピーコックのステンレスキーパー

暖かいところに置いておくと当然ぬるくなるので、 近場から水をもってきて、すぐ使うときにしか役に立たないし、 キャンピングサイトでしか使えないかもしれませんが、 折りたためるので荷物がかさばらないし、 電動じゃないのでバッテリーを使わないのはメ…

イワタニのカセットコンフーは手軽にコーヒーが飲める!

屋外だと風が吹いたとき、熱源が奪われたり消えたりするので、 風よけフードがあったほうが便利なんですが、 料理をしたり、お湯を沸かしてコーヒーも飲める! 燃料もカセット式なので手軽です。 ⇒イワタニのカセットフーはコチラ

電気冷蔵庫のVS-404でビールもうまい!

温・冷両方に使えて便利、特に夏場は冷たい飲み物がありがたいです。 夏の夜はビールが特にありがたいですね^^ デメリットとしては、温・冷両方なのが災いし冷凍庫には使えないので、 夏場は寝るのに蒸し暑いです・・ 保冷剤を使った枕や、氷枕が使えず蒸…

高反発マットレスのプロファイル160N

キャンピングカーは、大型のもの以外は、寝心地が悪く、 体も痛くなることから、高反発マットレスを持ってると、寝心地が良いですよ! ただ、荷物がかさばるのと、定期的に干さないと夏場や梅雨時期には 汗臭くなるのが欠点です。 プロファイル160Nはコチラ